fukolianの写真日記🎞

作って見ました。

ののちゃんの街

ののちゃんの作者、いしいひさいちの生まれた街、玉野までサイクリングして見ました。 もともと海辺からの景色が綺麗だな〜ってずっと思っていて、ただ車からの景色なのでゆっくり見ることも叶わなくて、遥々自転車を漕ぎました(^ν^) 寂れたバス停とマジ…

岡山市内を食べる。iPhone7とペンタックスk50パンケーキレンズ編

休日にいろいろ楽しそうなところでご飯を食べました。 岡山に来て1ヶ月半。木村屋のパンを食べ、シガーフライを嗜み、ミラバケッソについて知るだけでなく、気になっているところは行こうと頑張りました。 美味しいものを食べてそれが良い写真に収められ、In…

ヴェネチア仮面舞踏会2017🇮🇹その二

ヴェネチアのカーニバルは一度は行きたい祭りとして有名である。2月の後半あたりに開催されるその時期ヴェネチアには趣向を凝らした仮面舞踏会の衣装を着る人々で溢れる。 サン・マルコ広場ではコスチューム大会も開かれていて、観光客はアジアでは感じるこ…

ミュンヘンからベネチアへ🇩🇪🇮🇹まさかの旅行ブログと化する👻

元々のはてなブログインストールは、卒業旅行の記録を目的に為された。 しかしながら旅行中はインスタグラムなどのsnsに今をあげることに夢中になっていた為、はてなブログには全く手をつけていなかった。おろかなsns中毒者の末路である。 今更ブログ、今回…

真上撮りはスマホ派 ヨーロッパ旅行編

なぜかいいね! がたくさんもらえる真上からのご飯写真。 ヨーロッパ旅行中にはまってしまいました。 上の写真はミュンヘンの格安ホテルでの朝ごはん。たべほーだいとりほーだい。 ヨーロッパの人ってあんまり朝ごはん食べたいの不思議。 ナイフとフォークの…

ご飯を美味しそうに撮りたいぞよよ?

一眼レフが楽しいのはスマホの10倍ご飯が美味しそうに撮れることかな。 と私は思っています。 これはチェコに行った時のピルスナーウルケルとハンバーガー! ピルスナーウルケルが飲みかけなのが残念ですが。。。個人的に色合いが好きです。標準レンズ使用( …

水田鏡

5月は一番綺麗な季節。 それとは裏腹な単語が五月病? もう直ぐ田植えが始まるけれど、水の張られた田圃の綺麗なこと綺麗なこと。 猫もたそがれてました笑 ペンタックスk50のプログラム自動露出で、設定を曇りにして撮影したら夕日感が増し増しになる。 また…

猫の国

猫の国に行って来ました。 あんなに可愛かったのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ドイツ語的にいうとカッツェエエエエエエエってかんじやな。。 お母さんはいつもどうり美人のいけず。 じろりんちょ 本当に良い天気で、五月のにゃんこはご機嫌だね。 父と猫 またね、猫の国

好きだよ香港

のんびり写真ブログ第三弾 大学生的海外旅行ばやりは、台湾、ベトナムといったあたりが最近人気。 香港も近いから人気。 香港の異国情緒合う合わないはあるけど好き! 特に香港島は私は本当に大好きです。 2回目の香港写真もいい感じのがあったのでペタペタ…

四時から散歩

トリック祭りで目が疲れました。 個人的に名取裕子が出演する新作祭の回が好きです。 うにゃにゅぺぎゅるせいじんがでてくるやつです。 #ペンタックスk50 を久々に持ち歩きました。 新緑を拝んで 水路を拝んで カフェに来た。 今日は甘いもの食べれるかんじ。

MINOLTA

父から昨年MINOLTAの一眼レフを譲ってもらいました。 譲ってもらったというより、誇りに被ってたのを発掘して強奪しました。 かれこれ23年前に新婚旅行に向けて購買したものらしく、つまり、エジプトとギリシャに渡ったというネタに強そうなMINOLTAです。 黒…